【2時間で11点♪】パーソナルスタイリストさんと秋冬のお買い物!!

おしゃれ本を読み…さらに悩みが多くなっちゃいました。とほほ。
自分を、どう見られたいの?!

毎度おなじみ、服選びをお願いしているパーソナルスタイリストの黒田さんに想いの丈をぶつけてみました。

ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

過去記事はこちら。

ファッション・おしゃれ

結局、ランチしながら悩みを聞いてもらい、今後必要なアイテムを考えることにしました。

黒田さんは、ご自分を「お客様に安心感を持ってもらい、なおかつパーソナルスタイリストとしての仕事ができる」イメージをしているそうです。

私の場合、出会った頃は親しみやすいイメージになるよう、色が多めの服を選んで頂いていたそうです。
今はそこまで親しみにくくはないそうですが…どうなんでしょう??

仕事柄、相手に信頼感を与えることが重要ですかね、ということに。
なお、頑張りすぎてないけれど、手を抜いてない印象があると嬉しいかもしれません。

現在持っている服は少なめ。
衣替えも、そんなに服が多くないので10分かからず終わります…。
事前にEvernoteのノートブックを共有して見てもらいました。

ファッションに正解はない!
でも、正解が欲しい!と考えちゃいます。
黒田さんによると、「教師、士業の方に多いですよ〜」って。
職業から普段の考えに影響があるんですね。
まあ、そうだよね…。

結局、
・カジュアルな羽織もの
・トップス
・冬の帽子
・ストール
・ネックレス系
・パンツも、冬履けそうなのが4本なのでもう少し
・ダンナの誕生日が翌日だったのでできればタイピンでも買いたい

あたりの希望が出揃いました。

今回は小田急とミロード、高島屋へ。

小田急のいつものお店でフルレングスのパンツを購入して、裾直しをお願いしました。
リピートしているお店だから同じサイズというわけでもなく、何サイズか試着しました。お尻のラインや太もものハリなど、サイズによって全然違いますね。

ベルト、ストールも購入。

ミロードでニットのトップスゲット。

ストールやトップスなどのニットは、洗えるかどうかしっかりチェック済み。
デザインだけではなく、こういうところまでちゃんと見ておいてくれるのが本当にありがたい!!!

冬の帽子も購入。

軽い素材のベレー帽もオススメされましたが、実際に購入したとして、着こなせる自信がないよ〜。ジャイ子みたいで可愛いんだけどなぁ。

羽織ものもありました。
すでにセールになってて嬉しい。

高島屋で、ネックレスも見て3本セットもいろいろと着用してみてこちらに決定。

ギンガムチェックのシャツも流行り?

ダンナの誕生日プレゼントは、こちらにしました。

ザリガニ?ロッドで釣れるエビ系ってなんでしょうか?
できればブラックバスが良かったけど…。

高島屋のメンズファッションの階にあり、他にもバイク、ワインなど男性の好きな趣味のものが並んでいました。

悩みからのお買い物、コンプリート!
二時間で11点?
すごいな!!

今回時間内でいろいろ探せたのは、探すのが困難な靴がなかったからかもしれません。
経験から言うと、

・私が勝手に考えた探しにくさ順

靴>パンツ>スーツ>小物>スカート>ワンピース>トップス

靴は今度、オリエンタルトラフィックでも行って見てみようかしら。

黒田さん、ランチの作戦会議&充実したお買い物有難うございました♫
買い物しながらのトークもとっても楽しめてます。黒田さんが歩いていて気がつくものの多さにビックリです。
私も、もう少し外でファッション見てみよう!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!