【日々の服を記録したい!】おすすめiPhoneアプリ・瞬間日記

オシャレ本読んで、また少し頑張ろうという気になってきました。

そのためには、今の自分と向き合わないと…!!!

と、大げさなこと書いてみましたが、買っても着てない服があるのはもったいない!
高くて汚すのが嫌とかまあ色々とあるのですが、服も消耗品と思ってガンガン着ることにしました。

で、やることといえば、

◆どの服を着るのか、事前に考える

気温の問題から、どうしても当日朝になっちゃうことが多いです。

◆服を把握する

そろそろ気温も下がってきたので、まずは衣替えをしないと。
先日も、クローゼットから引っ張り出したら忘れてる服がありました。

evernoteに「クローゼット」というノートブックを作り、種類別に保存しています。

写真

◆記録する

自撮りします。
保存するのはエバーノートも良いですが、一覧しにくいかな。
今回は、コーディネートアプリチェックしましたがイマイチ評価が良いものが無く…。。

こちらの2つをチェック。

自撮女子

自撮女子
無料
(2014.10.18時点)

 App Store

posted with ポチレバ

瞬間日記

瞬間日記 (Moment Diary)
無料
(2014.10.18時点)

 App Store

posted with ポチレバ

自撮女子は、手書き風のデザインが可愛らしいけれど操作が少し難しそう。
瞬間日記は、テキストを書いて画像を貼ってすぐ保存でき、データをPCに送ることができるので私のニーズに合致!

こんな感じで使ってみています。

自分の想いや画像をSNSで表現せず記録だけしておきたいというニーズ、確かにありますよね。

4桁のパスワードもあるので秘密も守れそうです。

記録するとなったら、ちょっとコーディネート頑張ろう!という気になってきました。

問題は、朝自撮りする時間を取るのが難しいこと。
帰ってきてからだと疲れてヨレヨレだしさらに忘れちゃうんですよね。

少し頑張ってみます!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!