【9年半使いました…!】さらば、愛しのベビーカー!

私事ですが(このブログは全部私事ではありますが…)、長男が生まれたのが2004年のことでした。今から10年前。

当時流行っていたベビーカーは、マクラーレン。
みなさんご存知ですか?
おそらく、桜沢エリカさんの著書の影響かと…。

我が家も欲しい!と思いましたが、A型から使えるのは高いな〜と6ヶ月を過ぎるまでは抱っこひもでガマン。
多摩境のベビーザらスで並行輸入品のマクラーレン、VOLOを手に入れた時は嬉しかった…!(現在は、すでに製造中止なのかネットでは中古品しか見かけず…)

あれから9年半。
一度も修理することなくお役目を全うしてくれました。

子どもと外出する時は必ず一緒。

少し遠いお友達のお家に行くのに、エレベーター何回乗りましたっけ??
我が家の駅だけでも2回、乗り換えで3回…。

次男が生まれたら、2歳差の長男のためにボード付けたりもしたっけ。
最後は劣化して電車降りた時にバキッと折れた…。

最後の方は、スーパーからの帰りに荷物を運ぶ時に便利だったりもしたけれど。

やっぱり無いなら無いでラク!

もう、流石にフリマに出すのもどうかと思い、先日粗大ゴミに出しました。
こんなに思い出深い育児用品は無かった!
本当に、本当にありがとう!!!

10年近く持つベビーカーは国産のプラスチック製品ではなかなか無いと思います。

しかし、育児用品って流行りがはっきりしてますね。

最近は、なかなかスリングのママさんを見かけません。
その代わり、猫も杓子もエルゴ?!

いま、ベビーカーは三輪だったり四輪だったり、抱っこひもよりはバラエティがあるのかな?

流石に4人目は無いだろうと、赤ちゃん用品がどんどん我が家から姿を消しつつあります。

なんだか、ちょっぴり寂しいです。

ではまた☆

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 我が家は正に9年振りに育児用品を使っています(笑)
    お兄ちゃんの時はマクラーレンが流行っていましたね。私も欲しかったけど、高額だったのでコンビのB型にしました。今も現役で使ってます(≧∇≦)
    スリングも使ってますが、確かに見かけなくなりました。エルゴは肩への負担が少なくて、デザインもいいから流行るのわかる気します。
    育児用品、まだまだ我が家からなくならなさそうです。

  • あっちゃん
    9年ともなるとまた新たに購入したりされてますか?
    うちは連続してなのでほぼ買い足すことがなかったような…さすがに、哺乳瓶類は買い足しました。
    スリング、肩の負担半端なかったのと、2人目以降はおんぶのほうが家事がし易いのでいつもおんぶしてましたね。
    うちはもう次はないので、育児楽しんでくださいね!

  • 完母のおかげで哺乳瓶は使わず。
    ベビーベットは実家の倉庫から、B型はお兄ちゃんの時のもの。新しく買い足したのはチャイルドシートとテーブルに取り付けるタイプの椅子、バンボ、ベビー服くらい。
    お兄ちゃんの時のものを大事にとってありましたσ(^_^;)
    ベビーゲートもジムも三輪車も保管してあります(≧∇≦)

    • あっちゃん
      コメントありがとうございます!
      物持ちいいですね〜!!
      次があると思うと取っておきますよね。
      我が家は三人目産んだらどんどん処分の方向に向かってます。
      次があったら、仕事や生活がえらいことになりそうです(-。-;!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!