【クリスピーが好みです!】薄〜いピザ作りました。

次男が、小学校で作ったピザをまた作りたい!
とのリクエストが結構続いてました。

小学校の先生に作り方を伺ったら、餃子の皮にピザソースと野菜を載せて焼いただけなんですよ、と教えて頂きました。

でも、まあせっかくだからということで作ってみることにしました。

クックパッドさまさまです!!

簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが183万品


今回は、強力粉300gで作ってみました。

イースト菌いらず、強力粉と水と粉と塩だけで作れるのが助かりますね。

子どもにも生地伸ばしやトッピングをやってもらいました。

生地を寝かしている間に、ソースを作ります。
手を抜き過ぎ?

一般的なレシピなら、はじめにオリーブオイルでニンニク炒める、だよねぇ…。

用意したトッピングは、

・ベーコン
・なす
・コーン
・玉ねぎ
・プチトマト
・キャベツ

チーズをかけて、230度で10分ほど焼きます。
パリパリ!

 

野菜嫌いの次男もしっかりトッピングして、食べてくれました。

長男は、1枚食べても足りなくて、もう一枚ペロリと食べちゃいました。
おかげで、帰りが遅い旦那の取り分が少なくなってしまいました…。

また作りたい!というリクエストがあったので、今度は強力粉を100g増やそうと思います。

ではまた☆

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • おいしそうですね。我が家はドンキで1キロ100円の中力粉で作ってます。
    次男さんは将来料理の道へ進むのでしょうか?
    楽しみですね☆
    野菜しっかり食べてくれるなんて…
    娘は自分で作っても食べないものは食べません(泣)
    私も好き嫌い多かったのであまり言えませんし言いませんが
    うらやましい限りです。

    • つじさん
      コメントありがとうございます!
      ドンキの中力粉ですか!!中力粉も扱いやすそう。そのうち中力粉でうどん作ってみたいな…。
      次男、偏食すごいですよ。
      肉も苦手だし、カレーの野菜しか食べられないですから。今回のピザぐらいかな、自分から食べられたの。久々のヒット?!
      体も小さいので心配です。
      将来は、水やりとか餌やりを定期的に行えるのでなにかしらそういう仕事ないかな?と思ってます。
      それって単純労働かもですけどね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!