【絵が苦手でも描けそう!】プチかわいいイラストがかける本。

本屋さんで見かけて、気になってました。
NHKのテキストも良さそうだったけれど、こちらを購入。

いつか描きたいと思っているうちに、ブログ繋がり凛さんが実際にテレビを見ながらイラストを描いている記事を拝見してから録画して、やっと最近見ることができました。

絵が苦手な私でもイラストが描けた!”プチかわいいイラストがかける本”を買って描いてみた。 | りんろぐ。

凛さんの記事見なかったら、趣味道楽録画してなかったな〜。。。

ありがとうございます!

さて、私が録画したのは旅しながらイラストの回と、総集編の二回。

それぞれ、録画とイラストの本を見ながら描いてみました。

スカイツリー。人と動物。

線だけでもそれっぽく見える…??

昆虫、お魚の描き方も分かりやすい!

花火を描いていたら、次男が「ぼくも描く!」と言って参戦してきました。

これ小学生の絵??
と思う位幼い絵をしたためてくる次男にしては、上手に描けました。

頑張ってる〜!
特に昆虫。

描いてるとだんだん楽しくなってきます。

できれば、名刺を手描き文字にしたいです。

こんな感じに。スキャンしたらプリントアウトできるかな?
情報更新した時に訂正するのが大変そうですが。

そのためのボールペンイラストにいいボールペンを探しています。

文具コーナーに行ったところ、ジェルタイプのサラサがいいみたいなのですが、太さに迷いが。
0.5か0.7か…迷うわ!好みの問題なんでしょうが…。

極力少ない線でそれらしく見えます!
イラスト苦手だけど何かしら描いてみたい方に超オススメ!!!

ではまた☆

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • おぉ~~。タイムリー。
    私も本屋さんでみかけて、気になっていたので買ってしまった本ですよ!
    NHKでも放映されていたんですね。
    見れなくて残念!

    家にあるボールペンでいくつか書いてみたんだけど、うまく描けなくて、色鉛筆で練習しています。
    それにしても、みなさん、絵が上手ですね。
    私は、お見せできるレベルじゃないんで、もうちょっと練習が必要だなぁ~

  • たけこんさん
    おお!タイムリーですね。
    類書の中ではこれが一番分かりやすいかな。NHKの放映、DVDにしてくれたらいいのに…。映像と一緒にやると出来そうな気がしてきます。
    絵って、結構見せたもん勝ちなところがあるのかなと最近感じています。
    たけこんさんの絵も、多分たけこんさんなりの味があるんだと思いますよ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!