【お出かけ○分前、と通知あり!】オススメアプリ・あさとけい

凛さんのブログで知ったアプリです。
ありがとうございます!

詳しくはりんろぐ。さんを御覧ください。

[凛]支度をしながら出発までの時間を音で確認できる”あさとけい”アプリが便利! | りんろぐ。

起床時間の通知と、お出かけ○分前です、お出かけ時間です!と通知してくれます。

何分前に通知して欲しいか設定できます。
私は60分前から、50.40.30.20.10.5分前に設定しています。

この通知があるのとないのとでは、朝の支度に違いがでますね~。

子どもも、「お出かけ○分前だって!」
と一応気にするように。

土日の通知は無しにできるのが嬉しい。

天気は…あまり信頼できないけど…。

夜のお知らせもできると良いんだけどな~、と思ったり。

例えば、お風呂の時間、お勉強の時間、とか。
つい、テレビが盛り上がるとお風呂の時間がずれ込んでしまいます。
そのまま就寝時間が遅くなってしまうのよね。
子どもにとってもよろしくない!

iPhoneのタイマーでも通知できますが、
音楽が鳴るだけで、「何の時間なのか」は分からないのが残念というか…。

吹き込んだ声で音を出せるといいのにな。

ブログお友達巴さんは、アラームでお子さんの遊びの終わりの時間など決めて、活用されているそうです。

早く寝るために役立ってる手立て2つ – ヒビ コレ ショウジン。

アラームでも結構行けるのかな…。
ちょっと試してみたいような。

とりあえず、朝はホントに「あさとけい」便利です。

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!