【比較テストする片付け収納本!】ムック・100%マネできる収納&お片づけ

GWに読んで、お片づけ燃料になった本です。

「100%マネできる収納&お片づけ」
という触れ込み。

お引越ししたお友達のお宅にお呼ばれした時に、オススメだよ〜と貸してもらったのが出会い。
LDKという、インテリア雑誌の別冊なんですね。
本誌も読ませてもらいましたが、結構面白い。

 

同じカテゴリの商品比較をして、買うならコレ!これはこの辺がイマイチなので良くない、などバッサリ斬ってしまいます。
Martほどごちゃごちゃしてなくて、見やすいです。

この号では、壁一面の棚を作るならどのメーカーが組み立てやすいか、から始まり、ゴミ箱、キッチン周り、押入れ…などなど便利道具をどんどん紹介しています。

気になったのは、レクポスト(ラック支柱)。 

我が家は壁にくぼみがあり、うまく使えば本棚や収納になりそうなんだけど今は放置。 

レクポストを使えば、壁を傷つけることなくうまく棚が作れそうです。

あと、収納の穴が多ければ、ダボと棚板を買って棚を増やすというのもアリですね。
我が家も…と思ったら、ダボ穴が少なくて増やせず。残念。

最近は、ネットでも木材カットOKのDIYショップもあり、便利な世の中になったものだな〜と感激したり。

【楽天市場】☆マルチラックポール(ナチュラル塗装)【870x27x60mm】660g【10P06May14】:モクザイヤ

また、暗い押入れを照らすLEDライトもチェック。

確かに、我が家のクローゼット、暗くて夜に何が入っているのか確認するのが難しい。

チェストも、我が家はアイリスオーヤマ使ってるけどサイドに隙間があり、ホコリが溜まる…。

この問題を解決するのが天馬のチェスト。

サイドがスッキリ、ホコリ知らず。
こういうの、地味だけど大事。値段も倍近く違うけどね…。

除湿剤の比較もあり、水とりぞうさんを置いてある我が家はアウトでした…。

製品によってこんなに差が出るとは!ビックリでした。

という訳で、何日も読み込んでしまったのでお買い上げしちゃいました。

これでいつでも読めます!

ではまた☆

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • あ、それ読もうと思ってた本でした・・・・私もポチろうかしら・・・賃貸でも参考になるかしら~?

  • marinoさん
    コメントありがとうございます!買ってつけるだけ、組み立てるだけの商品が多いので、賃貸でもおそらく使えると思います!良かったら読んでみてくださいね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!