【サンタさんはいつまで…?】年末に向けツリー出して、クリスマスプレゼントをポチ。

ハロウィンが終わったら、急にイルミネーションが点灯してクリスマスムードになりましたね!

もうそんな季節?!
今年も残すところあと1ヶ月ですか…。

年末に向け、我が家でやることといえば…

◆年賀状ソフトを買う

本屋さんやコンビニに並びますね。
とりあえず、いくつか比べて見て複数のフォトフレームが入れられるデザインが充実しているものを選びました。

プリントゴッコで頑張ってた時代が懐かしい…何年くらい前からPCで作るようになったんだっけ?

◆年賀状を買う

昨年度実績を調べないと…。
最近は、頂いた年賀状にお返事することが多いです。

◆クリスマスツリーを出す

子どものリクエストに応えて、先週出しました。

ファイバーツリーは子どもたちのお気に入りです。今年で5年目?
子どもが小学校でオーナメントを作ったりしてきて年々増えています。

◆クリスマスプレゼントのリクエストを確認する

まだ、サンタさんを信じさせている?我が家。
長男が薄々気づいているようですが、「信じない子にはサンタ来ないんじゃないかな〜?」となんとか信じてもらっている状態です。

今年の息子たちは、誕生日に3DSを買ってもらったので「パズドラZのオリジナルタッチペンつきが欲しいです」と紙に書いてクリスマスツリーに貼っていました。
七夕の短冊かい!

何歳ごろまで信じて?くれるんでしょうね~??

娘は、新聞に挟まっているトイザらスのクリスマスプレゼントカタログを見て、
「プリキュアに変身できるやつが欲しい!」
これがあると変身できるらしいです。ぜひ見せて欲しいものです。

これらのプレゼント、すでに楽天ポチしました。宛先は実家で…。家にプレゼント置けるような隠せる場所がないので。。。

できれば、流行り廃りのないおもちゃがいいんですけど。
シルバニアファミリーとか、レゴとか。
うちにも、仮面ライダー電王のベルトが寂しそうに転がってます。あれから何代変更した?

今年も仮面ライダーのベルトやグッズはクリスマス直前に品薄になってしまうのかな?

キャラデコのケーキは結構早めに頼んだ方が良さそうです。

楽天を覗いてみたら、最近は女の子向けのキャラデコもプリキュアやアイカツなど充実しているみたいでした。

寒くなってきたし、いよいよ年末なんだなぁ…。

みなさんのご家庭の年末じたく、良かったら教えて下さい♪

ではまた☆

6 COMMENTS

つじ

保育園に通っているとプリキュアとかキャラクター物に接する機会も多いですよね。我が家の娘はプリキュア、アンパンマンを見せていないので(笑)欲しがってないです。というよりクリスマスにプレゼントもらえることもわかってないという親にとってはありがたい状況です。(一応サンタさんがプレゼントくれるという話はしてるのですが…)
確かに親としては流行り廃りのないものを欲しがってほしいですね(^^;

返信する
ぴーたん

コメントありがとうございます!我が家も子どもが小さい頃は何も知らず、むしろプレゼントをあげてもどう遊んだらいいのかも分からないような状況を寂しく感じていました。が、今や欲しいモノがいっぱい…。ギリギリまで引っ張れると良いですね♪

返信する
プリプリプリキュア

サンタさんはいつまで、について。
二、三年生になるとクラスでもいる派、いない派別れるらしく、上の兄弟の有無もあるのかな、なんて思ってました。
うちは中身が幼いので四年まで信じてましたが、五年のクリスマス前、ぴーたんさんオススメの13歳までに教えたいお金の本を娘が読み、バッチリそこにサンタの有無について書かれていて、それで事実を知って衝撃だったらしいです^_^;

返信する
ぴーたん

コメントありがとうございます。
サンタさんについては、お友達と話していないんじゃないかと思うこともあるんですねー。なるほど。
ああ、13歳までの本、そんなことも書いてありましたね。マンガで読みやすいけれど真実が子どもにも伝わってしまいましたね!!!ああ!!

返信する
あっちゃん

我が家もまだサンタさんを信じてますが、そろそろクラスでいない派が出ているようです。
クリスマスケーキはよくキャラデコを買っていましたよ(笑)しかし、数年前からダイエーで売られているのを見て、予約をやめました。さらに、25日は半額なのでクリスマス当日に買う派になりました(#^.^#)

返信する
ぴーたん

コメントありがとうございます。
なるほど、そんな話を家ではしてくれないので議論になっていることすら知りませんでした。キャラデコ、色々なオプションついてますねー!当日購入も手ですね。

返信する

ぴーたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です