【あな吉さん手帳術】手帳をスリムにしました。

あな吉さんの手帳術を受けたのはもう3年ほど前なので、すでに手帳術ではないかもしれませんが…。

ライフハック・手帳術など | ママ先生’s振り返りジャーナル

ここ2年ほど使ってみて。

手帳がムダに重いと感じるようになりました。

◆マンスリーのみ、ウィークリーを使わなくなった。

時間割のある暮らしでは、あまりウィークリー必要なかったです。
いつも不定期な予定が入る人はいいのではないでしょうか?

◆筆記具は、それぞれ家と職場にあればよい

筆ペンやら修正液やら、手帳のポケットにいれて置いたのですが、家と職場以外で手帳を使う時がほとんどないので、それなら同じものを家と職場に置けばいいやと思い始めました。

◆ノートを別に持っている

手帳とは別になんでもノートを持っているので、白いリフィルが実はいらなかった。

◆付箋はとてもいい!

片付けるたびに付箋を処分するのがウキウキします。メモ帳に書いて、線を引くのとは何かが違うのよね~。
仕事に大活躍!

というわけで、今までの手帳。

重い…

WM友とランチのついでに日本橋丸善でGET。

200gは軽い!

新しい手帳はリングが小さいです。

まあ、もしA5のポケットつきの4月始まりマンスリーのみの手帳があったらそちらにしたかも。

実際、ファイルとリフィルで2800円くらいしたので…。

こういうリフィルも面白そうですけどね。

振り返りメモなんてあるんだ!

ではまた☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!