【布製の靴もしみない!】防水スプレー便利!

釣りが趣味のダンナ。

雨の中釣りに行くことも。その際に便利なのが防水スプレーなのだそうです。

↓アマゾンで高評価だった商品

「釣りのウェアに、傘にかけるとほんとに水を弾くんだよ~」

傘はそのままでも我々を水濡れから守ってくれるのであまり興味がなかったのですが、布製の靴に対して威力を発揮してくれたのでご紹介します。

防水スプレーの上手な選び方と効果的な使い方 [家事] All About
雨だけでなく汚れからも衣類や靴や小物、雑貨を守ってくれる防水スプレー。ひと手間でお手入れがラクになるのですから使わないテはありません。色々な種類がありますが、自分に必要な1本の選び方や上手な使い方をマ …

防水スプレー!

絶対に屋外で使うこと。

有害なのだそうです。

シューッとかけて、乾かします。

沖縄出張のスコールのような雨でも全くしみませんでした。

こんな布製の靴が…!

ただ、1度濡れてしまうとまたスプレーした方がいいみたいで、先日は雨でとてもしみてしまいました。

スプレーは、お子さんの手の届かないところに置いてくださいね!

ではまた☆

私学助成の署名の季節になりました。よろしければご協力ください。詳しくはコチラをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です