【関東屈指の一大リゾート地】那須旅行の記録です。

少々前、那須に行ってきたときの記録です。

昨年、今年と保育園のパパ友達に誘われて行ってきました。

その際も感じたのですが、アウトレット、子どもの遊び場、牧場、動物とのふれあい、などなど、子連れに嬉しい施設がいっぱい!

一度の旅行では回りきれません。

るるぶのコピー「関東屈指の一大リゾート地」って伊達じゃないなぁ・・・。

お邪魔したところなど記録しておきます。

【那須野が原公園】

赤羽ママさんの記録が詳しいです。るるぶなどガイドには載っていないのですが、とっても広くてスライダー、プール、温泉つきキャンプ場など揃っているのでとてもオススメです。スライダーはサンダルではなく靴が必要なので注意!

赤羽ママの子連れでおでかけっつ:那須野が原公園オートキャンプ場 – livedoor Blog(ブログ)
那須野が原公園にはそり遊び、 アスレチック、 ファミリープール、 わんぱく広場、 貸し自転車など たくさんのアクティビティがあり、楽しめます! …

 

【那須ガーデンアウトレット】

那須ガーデンアウトレット

 

友人との待ち合わせに使います。とにかく広く、せせらぎが流れているので子ども達はずっとそこで遊んでました。

 

アウトレットなので、つい買い物をしてしまいます・・・今年は水遊び用にクロックスのサンダル購入しました。

休日は那須どうぶつ王国の動物が来て触らせてくれます。頂いたうちわはどうぶつ王国半額のクーポンだったので後ほど使用しました。 

バーベキュー用の食材などこちらで揃えて出発です。

【那須温泉】

一覧から探す|那須高原・那須温泉のお宿|那須温泉旅館協同組合|栃木県

 

日帰り入浴できます。行きたかった大丸温泉は午後二時半でクローズ。残念。手前のニューおおたかは、テルマエロマエに出てきそうなクラシックな温泉でした。

【南ヶ丘牧場】

那須高原 南ヶ丘牧場 【栃木県那須郡那須町にある観光牧場です】遊ぶ-レジャー、食べる-お食事、体験、お土産も

 

手作り体験、ソフトクリーム、釣り、動物とのふれあいなど色々揃っています。ソフトクリーム美味しい!

 

なぜか実際の牛たちは表舞台では見られず。牛を見たかった次男が「牛がいないなら牧場じゃない~」と言ってました。

【那須渓流パーク】

那須渓流パーク | 釣り ゴーカート レジャー施設

 

南が丘牧場に程近い子どもの遊び場です。

水上ボール、ゴーカート、小ボート、スライダー、ターザンなどなど。

 

5分1000円となかなか値が張りましたが・・・水上ボールはとっても楽しそうでした。

【那須どうぶつ王国】

那須どうぶつ王国

 

とにかく広い!

1日がかりで回っても、アトラクションなど全て見るのはムリですねー。

ライオンなどサファリ系の動物はいないです。

牧場エリアとタウンエリアを結ぶバスがお盆は少なく感じました。移動に1時間かかることも。

 

↑の向こうに見える平地が牧場エリア。遠すぎる・・・。

有料ですがリフトをオススメします。

このときはとてものどが渇いて、ペットボトルだけで5本は買ったかな・・・しかも180円(涙)。

羊の後追いショーを見ました。最後に羊の毛を刈って、みんなにプレゼントしてくれます。

  

個人的にはカピバラと触れ合うことが出来て大満足でした。

【瑞穂蔵】

日本一のコシヒカリ!安心・安全のお米通販 | 水車の里 瑞穂蔵【公式HP】

 

お米の試食ができます。子どもがご飯と味噌だけでお代わりしてしまう美味しさ・・・。

 

ランチは肉を使わないお惣菜系で、バーベキューなど肉で疲れてしまったお腹に優しい感じです。

昔ながらの水車など、建物にも癒されます。

【penny lane】

BAKERY PENNY LANE

 

有名なパン屋さんだそうです。激混みでした。

モーニングもやってます。木立の中で食べる朝食・・・あこがれます。

一緒に行ったママさんが、お店の名前をビートルズの曲にかけているのが分からず、「オッサンのイラストがなんであるのか分からなかった」というのが印象的でした。世代の差(5歳下)を感じました。

 

これらのスポット以外にも、那須サファリパーク、ファミリー牧場などなど施設がいっぱい。

那須、すばらしいリゾート地ですね。

でも、もっと近くにこういうところがあるといいのになぁ・・・。

我が家は中央高速沿いが馴染み深いのですが・・・できれば首都高を通らず、東名か中央沿いでレジャーを済ませたいところ。

富士山近辺ならあるのかしら。

ちょっと探してみようと思いました。

もし、オススメがあれば教えてください♪

SNSのおかげで、お友達がこの夏シェアしてくれた旅行先が色々と気になっています。

来年はどこに行こうかな?

ではまた☆

2 COMMENTS

オレンジ☆レモン

那須、いいですよね~。私は2年前に1度行ったきり、しかも1泊だったのでそこまで堪能できずファミリー牧場くらいだったかな…と言う感じですが、どこで食べても何もかも美味しかったし、そこここに色々な観光スポットの案内があったので、飽きなさそうですよね。少し遠いので車酔いの激しい娘がかわいそうですが、いつかまた行きたいなと思っています。情報ありがとうございます。

返信する
akinorimesu

コメントありがとうございます。
神奈川から首都高を超えて行く甲斐のある観光地ですよね。
一度では回りきれない・・・
箱根よりも子どもが遊べる場所が多い気がします。
また行ってみたいです。では!

返信する

オレンジ☆レモン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です