【子連れのお出かけ】町田リス園で小動物に癒される~♪

真冬でも、風がなく日が照っていると暖かいですね。

長男のサッカーも無く、ダンナはいない日曜日。

小学1年生、年中の息子たちに
「どこに行きたい?」
と聞いたところ、
「ポケモンセンター!」
ポケモンセンターは、ちょっと遠いし、下の娘の興味外。

一番下の子は1歳。
最近は、近所の犬に突進したりしているので、小動物に触れる機会があるといいな?と思い町田リス園に行ってきました。

町田リス園公式サイトへようこそ!
町田リス園はリス好きなら一度は行ってみたいスポットでしょう。 リス園の目玉はなんと言ってもリスの放し飼い広場。リスが登れない特殊フェンスとタカなどの進入を防ぐネットで囲まれた中に約200匹のタイワンリ …

子どもの年齢が離れていると、どこに行ったらいいか悩ましい。

ちょっとブーブー言っていた息子たちも、開園したてでお腹の空いているリスを目の前にして、
「えさ、ちょーだい!!!」
と、ノリノリ。

 6879770103_56e92428e7_m 6879771199_b0f27fb2eb_m  

1袋100円のひまわりの種3袋があっという間に消えたー。
娘もリスを触っていました。

うさぎとのふれあいコーナー。

6879777715_a395d94cab_m 6879772177_9a555529e8_m

こちらはふれあい1人100円。
うさぎ、モルモットどちらか選べます。
長男はうさぎ、次男はモルモット、長女はうさぎをチョイス。

うさぎ、重たくて大きいよ・・・。

抱っこした動物の口の前に手を出すと噛まれるので注意!

外の餌やりコーナーでも、生野菜を一皿100円であげていました。

6879773799_ace3954585_m

入園料、エサを含めて1500円くらいで楽しめました。

小動物好きな小さなお子さんには、高くなく広くなく時間もかからずオススメ。
季節がいいと、お向かいの公園でお昼食べたりできるんでしょうね。

下の子がもうちょっと大きくなって、季節がよくなったらこどもの国へ行こう~。

帰りは町田に寄って、ポケモンカード買って帰りました。
ポケモン大人気。

個人的には、小動物と戯れている子どもたちに癒されたわ~。

小学生も中学年になると「家で待ってる」とか言われるらしいので今のうちに楽しんでおかないと!

ではまた!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 「家で待ってる」よく言われます。
    確かに一人減ると楽なんだけどね~
    そうやって考えると3人つれて出かけられるのも
    短い時期なのかも

  • さなごんさん
    そうか~!長女ちゃん、もう待ってると言われてしまうのね・・・。
    一人減ると楽だけど、というのも良く分かる。
    今を大事にしますね!!!ありがとう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!