【ファッションスキュー】ヘアカット同行にチャレンジ!バッサリ!

ファッションレスキューでまだ受けたことのないサービス、「ヘアカット同行」にチャレンジしてきました。

現在絶賛子育て中。
ロング+デジパーで手がかからないようにしてもらっているのも悪くない。

ちょっと困っていることをあげたら3つばかり出てきました。

①乾くのに時間がかかる
ドライヤー・・・使ってません・・・子どもと寝落ち・・・
(美容師さんにえ?って言われました。ズボラ過ぎ!)
②重たい
かなり量を梳いてもらっているんですが、、、年取ると髪の毛の量減るっていいますよねー。減らないねー。
③ひとつに結んでばかり
下ろすことがほぼない。実はロングのヘアアレンジが苦手。

6139231533_ed28ca3e69_m    

原宿からほど近い、隠れ家サロンです。
マンションの14階。看板もなく、でも常連さんでいっぱいでした。

6139231345_dfaf0b1731_m

条件は、
・ドライヤーかけなくてもOK
・整髪料などつけるのはかまわない
・手がかからない髪形

美とは本来、手がかかるもののはずなんだけど。。。

過去の写真を持ってきて、
切るならショート?と思っていたら、黒田さんから、
「今までのショートだとスポーティなので、ちょっとエレガントに前を長めのボブはどうですか?」
という提案を頂き、チャレンジしてみることにしました。

6139231153_c1ec2afd97_m

黒田さん☆

この美容院、カットだけであほ毛がなくなる特殊な技術を開発されたとのことで、縮毛かけなくてもはみ出る毛がどんどんなくなっていきます。

途中、眉カットもしていただきました。

切って剃ったはずなのに、眉毛がしっかり際立ち書いてもらったみたいになりました。
不思議ー。

カウンセリング入れて3時間近く。

こんな感じに。

6139230973_c595dbc17b_ 6139781486_2ed13d5240_

おお、頭が軽い~。

約2ヶ月弱でまたカットしたほうが良いとのこと。
スゴ腕美容師の小田切さん、ありがとうございました!

終了後、黒田さんとランチしながら、切った髪のことや、仕事のトークで盛り上がりました♪

顔を下に向けると、髪の毛が顔にかかります。
これが苦手で、ロングのとき必ず結んでいたのよね。

今回、美のために我慢してみようと思います。
もう、結ぶこともできないし。

レスキュー同行6300円、カットは眉入れて7350円でした。

ちなみに、反応は・・・

長男「うーん、よくわからない」←なんでもいつでもこんな感じ

次男「え?かわいいよ」←うまいなー。

長女「・・・?!」←一瞬、別人と思ったらしい

ダンナ「今日飲んでくる」←その日のうちに会えず
「へーいいね」←次の日。ショート好きなので文句なし

職場でも何言われるかな~って一日ドキドキしながら過ごしました。
「イメチェン?」「いいね」など、好意的な反応多し!

あとは好みの問題。

髪型は服と違って着なければいいやというものでもなく、チェンジしてみてやっぱり嫌だとなってもすぐ変えられるものでもないところが難しいらしい。確かに。
レスキュー受けるなら、変化を求めたくなるしね。

反省としては・・・あからさまに髪の毛切った状態で保育園に行くのが憚られました。
次回は気をつけよ。

顔写真入りの記事は、黒田さんがそのうち上げてくれると思います。

ではまた!

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • カット前は、きれいだけど良く見かける感じ。
    カット後は、エレガントでかっこよくていい女という感じ。素敵[E:heart01]。
    でも、お値段がそれなりに張りますね。
    2年ぶりのカットでショートになったものの、2ヶ月半が過ぎて跳ねそうな襟足に手を焼いていますが、私にはちょっと手が出ない。

  • あきのりさん、ありがとうございました!
    改めて、画像でみても素敵~☆と思いました。
    いも毛ではなく(笑)あほ毛(笑)カットでサヨナラ~!
    で、美しいショートボブスタルになりましたね。
    ランチの時間もとっても楽しかったです。
    色々教えて頂き、勉強になりました!いつもありがとうございます!
    黒田茜

  • doremidoriさん
    今ショートなんですか!
    同じく短くしました。
    お値段、確かに張りますね~。かなり切ったので、イメチェン時にはいろいろと相談できていいと思いました。
    黒田さん
    そうそう、いもじゃなくてあほでした。
    ランチも楽しかったです~。
    いつか、モード学園で授業受けてみたいです。

  • doremidoriさん
    おお~かわいいですね♪
    見逃していたかも!ありがとう。
    Sサイズ服の販売員さん
    ほんとです~。
    周囲からもとてもほめられました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!