【小学生サッカー】用具お買い物&正式入部しました!

いきなりサッカーやりたい!とのたまった小1息子。

水泳習ってみない?など誘いには基本的に乗らず、自分からやりたいと思う習い事は特に今までなく・・・という状態。
自主性はうれしいけれどもサッカー野球は親が大変そうでビミョー・・・。

先週、実際に見学してみて意外にいい感じ。

正式入部したいとのことで、午前中に新百合で用具をお買い物してきました。

親は全然やったことないので、スポーツコーナーに初めて足を踏み入れる状態。

はじめムラサキスポーツへ。
私「なんか、チャラいのしか売ってなかったと思うけど。。。」
ダンナ「シーズンによるんじゃない?」
結果:サッカー用具はなかった(水着、サーフ系、子どもはボードとかばかり)。。。

次、サティ。
3階にスポーツコーナーがあった!

4号ボール(1500)、ボールネット(262)、シューズ(3980)、スネあて(892)購入。
はじめ、ひざあてと勘違いした私、「バレーボール用しかないけど?」と言ったらダンナに笑われました。。。だから全然分からないんだって。。。

 5824127604_e380c95d1c_m 

黒いボールは冬の練習でどこにあるか分からなくなるそうなので避けましょう(涙)。

靴下は子ども用がなく、4階の子ども用品売り場で購入(1280)。

ウェアはユニクロのドライで上下(1980)。
こんな感じ。意外とさまになっている?。

5823280615_8fa95b32ae_m

ヨーカドーにもスポーツ用品あるかもしれませんが行かず。
その後ガンバライドやって、お昼食べたら練習に遅刻した。。。おバカ。。。

それでも、楽しそうに練習に取り組んでいました。

5823280921_b0d9da30f0_m

お当番のお母さんも気さくな方が多く、「夏と冬のお当番は大変」など色々お話聞けました。
練習用ユニフォームと、ソックスを注文。
コチラは11200円。

月謝は月1500円+α。
用具の合計は、21094円。

ホント、子どもってお金かかる。。。子どものためにも稼がねば?
初期投資は、すぐ辞めちゃったら残念なお値段です~。

とはいえ、ほとんど辞めずにみな続けるのだとか。

親もちょっと大変になりそうだけれど、家でゲームよりはかなりマシ!
子どものやる気、応援していきたいと思います。

ではまた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!