【小学校のサッカークラブ】おそるおそる体験入部!WMでも大丈夫??

小学校のサッカークラブの体験入部に行って来ました。

どんな習い事・・・ピアノ、水泳、ロボット教室も拒否の息子!!
学童でサッカーをしてみて、やりたいと思ったらしい。

しかし、、、両親とも文化系。。。
一番やってほしくない習い事が野球とサッカーだったりする。。。

この前読んだWM小説(?!)「七人の敵がいる」でも、サッカークラブと主人公WMとの戦いが。。。

や、ネットつながりWM友だちから「ダンナがコーチやっても、お当番が回ってきて3歳の子ども連れがムリ!なんでママには厳しいんじゃ!」という話を聞き、

ホント、大丈夫かいな[E:coldsweats02]と思いながらの見学。

見学当日は土曜出勤で、遅刻しながらお邪魔。
遅刻なんて・・・しかも理由が仕事?!なんていわれたらどうしよう。。。

と勝手に妄想していましたたが、

ゆるゆるなFCでした。ホッ。

5797462669_eded0e20a1_m

先に入部していた保育園パパ友と、お当番のママさんも保育園の方だったので色々伺えました。

・2回まで体験入部可能。
・土日の午後練習だが、参加は自由
・月1500円+ユニフォーム積み立て200円、入会金500円、スポーツ保険
・欠席のときはマネージャーさんに連絡する
・試合は順番に出してもらえ、上手い下手は関係ない
・辞める子はほとんどいない
・小2以上はお当番制。お当番は参加人数によるが、2ヶ月に1度くらい回ってくる。高学年になると4時間いなければならなかったりしてちょっと大変。
・練習用のユニフォームはおそろいで購入。上下靴下セットで1万円
・4号ボールを練習時に持っていく
・その他にスネあて、ボールいれ、シューズ、着替え(練習用ユニフォームは白なので、実際には思い思いの上下を着ている)
・監督以外のコーチは皆パパ

思ったより楽しく続けられそうです。

年中の次男も、お兄ちゃんがやっている仲間が2人も来ていて楽しそうにしています。

長男もやりたいと言っているし、居場所が増えて、家でテレビゲームやっているよりは数段マシなのかも知れません。
大きくなれば一人で行って帰ってこられるし。

もう一度体験してみて、子どものやる気がまだありそうなら入ってみようと思います。

ダンナは毎週土曜仕事だし、当分、私の土曜日オフ活動は制限されそうですが。。。

ま、そんなもんでしょうね~。
共働きでもできそうなのでとりあえずは良かったです。

ではまた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!