【復帰2日目】ちょっと気持ちが落ち込んだり・・・?

おお~今日で金曜日ですね。週末はゆっくりしたいものです。

さて、それぞれの活動記録書いておきます。

【1日の流れ・仕事】
・お弁当作成、食事、着替え、歯みがきなど前日の通り。
・長男見送り、次男送り、娘は母にお願い。
・仕事は会議、会議で5時間、会場整備などで全く自分の仕事ができず、「持ち帰り仕事はしないぞ!」と思ったのもつかの間、結局持ち帰り発生。
・朝持ち帰り仕事
・通級の先生から担当決定と懇談会の連絡が。「とにかく参加して欲しい」逆の立場で私もよく言ってますが(でも相手の立場も分かるので遅くに時間設定して自分の首絞める)、バリバリ平日午前中。これが4月は全部で3回あるのよねー。

【小学校2日目】
・お兄ちゃんと一緒に小学校へ。
・学童にお迎えに行ったら、学童への連絡帳を学校に忘れていた。公文について書いてあったのでビックリしたが本人はちゃんと公文へ行っていた。
小学校へ持って行った袋もカラのはずなのに持って帰ってきていない。

子どもの手が離れるってこういうことなのかな・・・

【慣らし保育5日目】
・まだ9時~14時半。
・徐々に食べ始めているようだが、周囲に比べてまだまだ。
・今日も9時~15時・・・母親に負担が・・・。

【雑感】
2日目にして、夕飯準備の際にいきなり気持ちのブレーカーが落ちてしまいました。。。

突然、復帰二日目の夜にして仕事ができてないこと、後輩に追い越されている焦り、周囲に比較して必要な能力がないこと、子育ても周囲に頼りまくりで中途半端なことなどなどが頭を巡り気持ちがブレーカーのように落ちてしまった。あわわ?rz #wmjp

励まし下さった方、ありがとうございました。

その後、ダンナと2人職員会議でちょっと気持ちが落ち着きました。
まあでも、「仕事やめてどうするの?」って言われたので、「とりあえず泣き言」と言っておきました。で、どうする?とか具体的アクションにしたくない時もあるのよ~。

で、スマートノートによりもっと深めた考えがあるのだけれど、また週末に!

ではまた!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • お疲れ様です☆
    新生活大変そうですね・・・
    皆さんが早く新しい生活に慣れるといいですね。
    落ち着いたらお茶でもしましょう。
    がんばりすぎて倒れないでくださいね。

  • つじさん
    ありがとう!!!!
    普段は寝オチしてるので、睡眠時間は確保できてます!
    落ち着いたらぜひお茶しましょう~。
    0歳児のお世話、大変だと思いますがぜひ楽しんでね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!