【夫婦でiphone】スケジュールの共有に挑戦!

昨年11月から、夫婦でiphoneユーザーになりました。

私はもっぱらSNS、ダンナは動画、ゲームに利用。
それぞれ使っているアプリが全然違うのが面白い~!

予定、私はほぼ日手帳に記入。
ダンナは手帳も持っておらず、携帯のメモに予定を書き込む程度。
基本的に人と予定を調整しないとならないような仕事や趣味がない。。。

さすがに、4月から息子は小学校に入学するし、私は仕事復帰するし、保育園と合わせて行事予定が4つも重なってしまう!

今までは、冷蔵庫前のちひろカレンダーに予定を書き込んだりお互いの年間行事予定をコピーして持ち歩いたりしていたけれど、ちょい不便・・・ということでgoogleカレンダーを共有して、iphoneカレンダーと同期したらいいかも?!ということでチャレンジしてみました。

#wmjpでつぶやいたところ、何人もの方から
「夫婦でgoogleカレンダー共有してるよ!」
とお返事いただきました。ハイテクですね~。って普通か!?

まとめたtogetterはコチラ。初めて使ってみた。まだ慣れない。。
でもやらないと出来るようにならないもんね!

早速やってみました。

まずはgoogleカレンダーの共有

次に、iphoneカレンダーの同期

日本の祝日も入れましょう

できたーーーーー!!!

こういうことしたいなぁ~
って思って調べると、大体ご丁寧にやり方を説明してくれるページが見つかるものですね。

ありがたいことです。
これで、4月に入ってからも安心!

予定が入った時に入力と、口頭またはメールで伝えるのを忘れないようにしないとね!

ちなみに、TODOもやっている人がいる模様。そちらもチェックしてみようかな~。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!