【そんなオチですか?】転職話・その後

以前、いいなーと思っていたお仕事の試験。

職務経歴書も作成でき、小論文もなぜか通ってしまい、最終の面接までたどりつきました。

が、面接当日・・・

朝からお腹激痛(*_*)

腹痛と言えば生理痛と陣痛くらいで、普段無縁の痛み。
だからこそ、びっくりして動けず・・・

親に来てもらい、食事の用意やら保育園の送りやらお願いして、ふと気がついたらもう出発しないと間に合わないお時間。。。

その後、医者に行き胃薬と整腸剤を頂いてなんとか復活。

試験については、面接日時の変更は認めないとのことで残念ながら辞退しました。

って、えーーーーそんなオチですか???

マンガで言ったら、夢オチみたいなものかも。。。

なんで昨日でもなく明日でもなく今日?!

職務経歴書づくりで相談したり、仕事どうしよう~って色々な方に相談したりしていたの、なんだったのか・・・あの2ヶ月・・・。
応援してくださった方申し訳ないです。本当にごめんなさいm(__)m

とはいえ、面接にこぎつけたからといって倍率はまだ20~30倍くらい(多分)。
行ったからといって受かったとはとても思えません。

それでも戻れる仕事があることに感謝したいと思います。
この2ヶ月、自分の仕事を眺めたり比べたりしながら、いいところもかなりあるお仕事だと再確認できたので。

仕事の問題点リストじゃなくていいところリスト作って100項目くらいあげて、つらいときには眺めるとかしようかな。

そんなわけで残りの育休楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!