【WMでもできる!】留学生のホームステイ受け入れ

近所の友人が、留学生のホームステイ受け入れやってます。

あれ?ダンナ外国人だったっけ?しかもコロコロ変わってる???
と思ったら、短期で留学生を受け入れているらしい。

しかも、友人はダンナ単身赴任、子ども2人、祖父母は遠方、朝出勤は早く、週の半分以上は保育園にシッターさんお迎えと言うハードな状況。
ダンナがいないから部屋が空いてるのもったいなくて、ってそれでもスゴイなぁ。

彼女は留学経験もあり、その恩返しもあるようですが、子どもにとってもいい教育なのかも。目指せ国際人?!

「留学生 ホームステイ 受け入れ」

でググッたらいろいろ出てきました。

ホームステイ受け入れ

ホームステイ受け入れで困ったこと


桜美林大学 ホストファミリー募集

諸外国語を話せる必要はないらしい。

ワーキングマザースタイル ホストファミリー体験

マイミクさんにはTOEICの得点が高い方も多いようなのでいかがでしょうか?

ホームステイ受け入れでなくても、何か家族でできる貢献ってあるかもしれないですね。
ちなみに、我が家は家に個室がない!なくても出来るらしいが、コレだけオープンだとまずムリだな・・・ぬかった・・・。

・・・盲導犬のパピーウォーカーとかも考えたけど、これこそ家に誰かいないとムリだよね(~_~;)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!