パーソナルスタイリストさんとお買い物同行体験記録。2時間で8点お買い上げに大満足♪

昨日、新宿ルミネエストでお買い物同行サービス受けてきました!

>>ファッショレスキュー 

>>パーソナルスタイリストスタイリストの黒田さん

出産から6年、自分の服なんて二の次!子連れで試着なんてムリ!そんな言い訳をしながら、服はユニクロ、ヨーカドー、ベルメゾン、職場の近所のセレクトショップで適当にお茶を濁しながらとにかく「無難な服装」で生きてきました。

スポンサーリンク

今回の買い物で「無難」返上だ~!

ルミネエストのお店は20代の若めのファッション中心ですが、私の体型にあうし、お値段も手ごろと言うことでした。

テーマは「育児を楽しんでいるママ・見た目と中身一致大作戦」

2時間で、10近くの店舗でスタイリストの方が目星を付けてくださった服を試着しまくり!

 k1070r01265_shop  

普段なら気後れする店舗だけど、スタイリストさんがついてくれて安心。

あらかじめ下見をして、似合いそうな服を選んでくださるので時間のロスもありません。ここ6年分の試着したかも。

その度に試着室に転がされていた娘ちゃん・・・。ありがとう。

5137848851_a7d975f08c_m

試着した上で購入に至ったものは半分くらいかな?

パーソナルスタイリストさん試着してお買い上げしたものは…

ブーツ、ワンピース、ベスト、パンツ、ストールなど合わせて8点。予算は5万でしたが、4万でおさまりました。

5138455426_cbe5f3a240_m

iphoneの服管理ソフトでざっと服を見ていただいたので、無難な無地の服に合う、元気な色の柄物や、トレンド感を取り入れたものが中心です。自分なら絶対に買わないものばかり。

ルミネエスト新宿で休憩中も、ファッションのお勉強!

途中、娘の機嫌を直すためにルミネエストの2階の南北通路で休憩をしましたが、その通路がファッションショーのランウェイのよう。比較的おしゃれな人たちが歩いていて、目を引きます。

私の持っているパンツは、ブーツカットがほとんどでこの日ももちろんブーツカットだったのですが、、、

誰も、ブーツカット履いてないね・・・。。

どうやら、若かったときの感覚のまま来ちゃってるようです。。。気をつけないと!!!

歩いている人を見ていると、意識して服を着ている人、なんとなく服を着ている人が分かるような気がします。みんなブーツインのタイツが無難な黒だったりして面白い。意味のある黒着てる人少ないんだね。

今年の冬は服と向かい合ってみることにします。コーディネートの勉強だ!服に着られないようがんばろう!(書いちゃった~。といっても、実際に会ったときに突っ込まないでね~)

今回はカジュアル中心だったので、職場復帰の際にはまた仕事着をお願いしようと思います!

黒田さん、ありがとうございました!

>>ファッショレスキュー 

>>パーソナルスタイリストスタイリストの黒田さん

ではまた☆

スポンサーリンク

8 件のコメント

  • >誰も、ブーツカット履いてないね・・・
    に大ウケしてしまいました[E:happy01]
    若かった時の感覚のまま来てる、分かる気がします。
    ファッションの流行って確か12年ごとと言うらしいですが、ここ数年私が大学生時代全盛期だったアイテムがまた来てるんですよね、紺ブレザーとか、ツイード生地とか。
    これが、自分の昔のイメージが強すぎて、
    雑誌やお店でそれらの服を見ても、新しくオシャレに見えないんですよね、なんか古臭い。
    自分がもし着たら、ものすごくタイムスリップした人に見えてしまいそうで、手に取れませんでした・・・[E:sweat01]
    それはさておき、ファッションレスキュー、気になっています。夏前になりたい自分になるファッション講座みたいなものを受けて、見せたい自分=外から見えるイメージはわりと一致しているらしいということがわかりました。ただ、具体的に何を、どんなお店で買う、というのが描けていないので、このお買い物同行はとっても魅力的~♪
    あきのりさん試着の写真とっても素敵ですよ~。あきのりさんの行動力が表現されている感じ!
    次にお会いするの楽しみにしています(プレッシャー?(笑))

  • きゃー私もブーツカットのジーンズ着てましたよ・・・
    結婚してからずっとアメリカに居たし、しかもそのアメリカは田舎でファッションって?って場所だったし。
    主婦はお金が無いので服どころか雑誌すら買う余裕無くて・・・
    最近久々に必要に迫られて洋服のカタログとか見て、ジーンズはスキニーが主で「あれ?実は・・・」って思ったところでした。ああ・・・。さびしいなぁ~。
    お洋服を4万円大人買いできる二馬力のおうちが本当にうらやましいです・・・(笑)
    いや、お金をかけなくてもお洒落な格好している人も沢山居るって分かるんだけど、それってセンスが必要なんですよね~(汗)

  • ファッションレスキュー、面白そうですね。
    そういえば先日、「子育て講座」みたいなものに参加した時、20人近くいるのに、みんなジーンズ(デニム!?)履いていてびっくり。(ちなみにこの時、私はワンピースにスパッツ・・・いやレギンス??)
    小さい子がいるとスカート履かなくなりますね。
    仕事復帰したらスカート履きまくろうと思ってます。

  • 私もブーツカットしかもっていないので大汗です。
    私がファッションレスキューを受けたのはもう、4,5
    年前です。その後も行きたいと思いながらなかなか行けません。
    でも、ファッションレスキュー効果として、服選びに幅が出たように思います。お金をかけなくてもオシャレが出来ることも分かりましたし。(それまではデパート至上主義でした。)また受けたいな~。

  • おぉ~~。ブーツも購入して4万以内に収まるんだぁ~。さすがプロ。
    でもいいですねぇ。自分だったら普段、手にとらないようなものを選んでもらえるのは。
    自分ひとりだと勇気いりますよね。そういうアイテムを購入するのって。
    私も受けてみたいなぁ~。カウンセリング。
    ダンナに言ったら、止められているので、ちょっと悩み中。

  • こんちゃん
    私も紺ブレとか恥ずかしくて着られないな・・・
    昔持っているものとは多分デザインも微妙に違っているのでしょうね。
    服のみではなく、顔も昔のままかも。
    自分が若い頃のままってよほど意識しないとまずいんですね。怖いねぇ~。
    M★さん
    ブーツカットは足がきれいに見えるしいいなと思うのですが、新宿のファッションビルにはいませんでしたよ・・・(~_~;)
    私も服を買うのは一年以上ぶりです!
    こんな大人買いもはじめてかも~。
    あるものを組み合わせて上手く着こなせるといいんですけどね~センスがね~。
    いわとびさん
    確かに、ジーンズ多いですね。
    子育て中だと一番ラクかも。
    私は普段もスカートはかないので、選択肢が本当にないです。。。
    着ないものはホントに着ないし。
    やっぱりまた処分しようかなぁ~
    イーラさん
    私は身長的にブーツカットNGだったので、イーラさんはブーツカットアリだと思いますよ。
    とっても細身で長身なので。
    時代的には難しいんでしょうか。。。
    雑誌もなかなか買わないのでよくわかんないんですよね。
    ファッションビルに行ってもユニクロしか見ませんしね~
    たけこんさん
    私の普段の服装だとお店に入るのもドキドキなので、一緒に行ってもらえてよかったです。
    ブーツも、中が皮なのに1万以内でおさまったので良かったです。
    この冬に着倒せるようがんばります~。
    止められているのはなにか理由があるんでしょうか?
    上手く解決するといいですね。

  • 着ない服の整理に疲れて、私もカウンセリングを受けてみようかと思いました。
    引っ越し前に荷物を増やしたくないので、ショッピングは遠慮してカウンセリングのみにしようかと思ってるのですが、ショッピングも含めた方が良さそうですか?
    あと、ショッピングで買った服は活用できそうですか。またまた箪笥の肥やしになっちゃうことはないのかしら…ちょっと心配になって。

  • taniyan さん
    こんにちは~。mixiでもコメントしましたが、カウンセリングだけだと私は物足りない感じがしました。
    自分のことがわかっても、「それで、どうしたらいいの?」ってことも実際の服を目の前にしないと分からないことが多いと思うので。
    カウンセリングは入り口のような感じなので、その後のサービスも利用されたらいいと思いました。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!