【産後うつ】薬が1種類になりました~♪

第三子出産と、長男の発達検査からうつ状態になったのが8月中旬・・・

発症から2週間ほどで心療内科に行き、抗うつ剤、精神の薬、睡眠導入剤を処方していただきました。

薬、効くね~。

あれから2ヶ月。抗うつ剤のみになり、薬が1種類になりました~。

パチパチ。

半年は抗うつ剤を飲むよう言われているので、復帰まではぼちぼち飲んでいくことになりそうです。

薬と同じくらい効いたのが、皆さんの温かいご支援。

evernoteに、今回うつのこと、長男のことで、メールで相談に乗ってもらったり、記事にコメントを頂いたり、直接会って話を聞いたりしてお世話になった方の名前を挙げてみました。

家族、親友、職場、ネット友だち・・・。

軽く40名を超えてました!!

こういった人の支えが無ければ、こんなに早く回復しなかったかもしれないなぁ・・・。

本当にありがたいことです。

こんな風に皆さんから受けた恩を、また悩んでいる方に送っていけたらいいなと思いました。 

今、こちらを読んでくださっている方にも感謝です。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • お薬が減ると、快方に向かってますよ、と宣言されたみたいで(というか、その通りなのでしょうが。)嬉しいですよね。
    お薬のお陰で先日のようなパーティーも開けますし、適切なタイミングでの適切な対処が非常に重要なんだなぁと思います。
    あきのりさんは、どんな体験もプラスに転じさせる力をお持ちですね。
    薬といえば、主人の飲んでいる薬のセカンドオピニオンを聞いたら、鬱病より統合失調症寄りの薬だったようです。何事も多面的にみないと、と思ったばかりです。

  • 良かったですね!
    支えてくれた方の名前をあげる、って、ふっと楽になれそうないい方法だなと思いました。

  • イーラさん
    なんとか快方に向かっているようでよかったです。
    あのまま、医者に行かなかったら大変なことになってましたよ。。。です。
    旦那様、頂いている薬が何に効くのか気になるところですね。うまく快方に向かうよう祈っています。
    taniyanさん
    ほんと、名前を挙げて可視化することって心に栄養を与えると思いましたよ!
    もしよかったらぜひ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ぴーたん

    共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!