【バーミックス】夏に活躍☆カキ氷、バナナアイス

最近、フープロに押されて、バーミックスの出番が減ってます。

バーミックスの使い道・・・

鍋のままポタージュ、離乳食、バナナアイス。

バナナは皮をむいて冷蔵庫で凍らせて、牛乳と混ぜるとアイスっぽくなります。

先日試してみたのが、「カキ氷」

カキ氷って、専用の機械がないとダメなのかな~と、カキ氷、バーミックス、フープロなどで検索してみました。

バーミックスでの作り方発見!!こちら
フープロだと、どうやら刃が痛んだりするようです。

早速作ってみました。スーパーグラインダーに家庭の冷蔵庫で作った氷、7個くらいでもいけます。
1回一人分の計算。20秒くらい?ガーっと。

4745773323_e92e24317c_m 4746413498_86ddf5ef84_m 4746412776_0ba495bf63_m

粉のような氷の出来上がり。近所のスーパーOKは合成着色料を使った食べ物は置いてないので、メロンのシロップがあまりおいしく無さそう。こだわっているけど無果汁だし。。大地でシロップ来たら頼むぞ~!

これは子ども達も大喜び!!!作っているプロセスを見ているだけでも楽しいようです。

「これなら毎日カキ氷食べられるね~」なんて子どもに言ってみたら、「毎日たべたら飽きちゃうよねぇ~」はい、そうですか。

アイスよりも氷の方がカロリー少ないし、家で作るなら経済的。
いろいろなシロップやトッピングを試してみたいです♪

バーミックス、調べてみたらフープロ機能のオプションできていました。

あわせて12000円ほど。
こちらを足すほうが経済的・・・?使いやすく、片付けやすいならこちらもいいかも。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!