【あな吉さん】フードプロセッサー活躍中♪

最近購入したフードプロセッサーの「スライス・千切り機能」激しく利用中です。

先日いらした桃まま&こんちゃんにも実演しました。

にんじん、たまねぎなどはある程度の大きさにカットして、刃の上に乗っけて上から押してガーーーっと。キャベツはスライス機能だけでOK!

ほんの数秒で千切りの出来上がり。器具を後で洗うこと時間を入れても、こつこつ手でやるより早いです。

4684436870_a1506e8045_m 4683805951_a085126830_m 4684437346_4ec0a1650a_m 

すごいな~と思うのは、にんじんもサラダでいけること。キャベツなどとあえると彩りになります。
あな吉さんのレシピのために買ったのに、生のキャベツ&にんじんサラダがやたらに食卓に出てくるようになりました。ドレッシングの減りがすごいです。それってヘルシーなのか・・・?

あな吉さんの野菜炒めもちょくちょく作っておりますよ。
NHK出演時のレシピはこちら。

千切り以外にも、みじん切り、おろし機能も利用しまくりです。しょうがをおろして、袋に入れて板状に冷凍したりしております。

4683805403_d6e2f7c5d6_m

そういえば、桃まま&こんちゃんと話したときに、「それでも手で切ったほうがおいしいのでは?」という問いがありました。よく言われることですがどうなんでしょうか?機械だと繊維が切れすぎておいしくない?食べやすくはありますが・・・。

器具を使うときのポイントは、出しっぱなしにできるスペースがあるかどうかにつきます。
置いておけるスペースがあるならば、フープロ激しくおすすめです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!