【講座参加】あな吉さんの手帳術に参加しました♪

さなごんさん、みうこさん、はなえもんさんなど、お友だちが何人か参加されて絶賛!のあな吉さんの手帳術に参加してきました。

開始11時から14時まで、みっちりあな吉さんのレクチャーです。

4478662976_f6b58267b3_m 4478664902_3ecb3f582a_m

内容は、あな吉さんが手帳を使う前と使うようになってからどうなったか、手帳を毎日使いこなすようにするためのコツやカスタマイズの方法など、たくさんのノウハウを伝授していただきました。

4478037593_59f6b0ac93_m

何のために手帳を使うのか、主婦だと本来使えるはずの時間を無駄に過ごしてしまっているかもしれないので、todoを付箋に書いてみたり、情報を一元化してみたり、タスクを細分化してみたり・・・というのをほぼアナログで行うのがあな吉流。残ったタスクから自分が苦手なことを他の形に変えてみたり、人に頼んでみたり、自分がよくわかるというのもなるほどと思いました。

あな吉さんは手帳は「今後のこと」について持ち歩くことが目的で、「ふりかえりや記録」は手帳には基本的に書かないそうです。へー。

あな吉さんの手帳。中を惜しみなく見せてくださいました。

4478664278_6e150e207a_m

ランチ。家で作ると、なかなかこの味ぴったりになることは少ない・・・。

4478663872_3bab556580_m 4478037927_7e1804426e_m

アイスもついていました。

手帳もなるほど!でしたが、あな吉さんがご自身の生き様をかなりセキララに語ってくださったのが印象的でした。

またお休み中になにかしらレクチャー参加したいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ぴーたん

共働きで小学生、保育園児の3児の母です。2016年はブログに本腰を入れるためオンラインサロンに入りました。子育て、お買い物、お出かけ、ビジネス書の書評など、自分の経験から皆さんの生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。よろしくお願いします(*^^*)!